シーズン131 ビクトリーダイブサーキット


大型アップデートを終えてのシーズン131、時代は制振に移り変わってきました。
FMの方はと言うと、着地減速の緩和により今までのような大きな減速は起きなくなったものの、バウンドによる減速が新たに登場したことにより、多少の着地減速対策、そしてバウンド減速への対応が必須となってきました。
新しく登場した、マスダンパーやユニークスキル「デュアルサプレッション」の「制振+400%」が特に注目され、もはや必須アイテムとなってきたようにも思えます。
では今シーズンFMでの攻略ですが、今回は着地減速もバウンド減速も両方ガッツリ食らうコースでした。RMには全く太刀打ちできず、周回遅れとなってしまうパターンすら出てくるほどです。
そのような状況下で、今シーズンのトップは「サティス@蒼場大学FM工学科」さん!そう、私です!ありがとうございます!!
私なりの攻略方法ですが、SFMシャーシの制振改造の数変えたりゴニョゴニョやっても、たいして変化がなく、強化FMを試してみたところ急に伸びました。
あとはフロントタイヤは、摩擦2の旋回5で、異径でも最高速が出るよう改造を工夫してみました。
ちょうどパワーが必要だと分かって、速度もパワーも摩擦も上げられそうな「パワーUP+&タイヤ摩擦UP」を伝承に入れ、フロントタイヤの摩擦をカバーするなど上手いところ見つけたと思ってます。 あとはひたすらに覚醒Lv10にして星7改造入れて、盛り盛りするだけでした。
セッティングはこのような感じです。


制振が重要ですが、「とにかく盛ればいい」という訳ではなく補完し合いながらコースに必要とされる、加速やスピードも確保することがやはり重要だったようです。
みなさんもぜひ参考にしてみてください!
情報提供:サティス@蒼場大学FM工学科


